BLOG・COLUMNブログ・コラム・お知らせ
エクステリア商品のセミナーを受けました
みなさまこんにちは、新築部の田中です。
先日LIXILからエクステリア商品のセミナーがありました。
コロナ禍になり、外出が制限されるなか
・庭で過ごす時間が増えた 44.9%
・庭が欲しい 90.9%
などコロナ前と比べて家での生活スタイルが変わり、庭の需要が高まりつつあるようです。
活用の仕方は、おうちキャンプ、家庭菜園、おうちトレーニング、食事、お昼寝、バーベキュー等々
家族時間が充実したり、生活の質が向上することが多くありました。
それに伴い、更に快適に過ごすためのアイテムの提案がいくつかあり、
ウッドデッキや目隠しフェンスをはじめ、半戸外空間を充実させるための商品は沢山ありました。
新潟は他の地域と比べて外で快適に過ごせる日は少ないですが、だからこそ晴れている日に
健康的な時間を得るための空間を作ることは意味があるではないかと思いました。
また、間取りにもよりますが、リビングの延長でウッドデッキを作る事により
家の中に居ても室内空間が広く感じる演出ができます。
生活スタイルの変化と共に、住空間に求める要素も変わりつつあると改めて感じ、
今後のお客様との打ち合わせに役立てたいと思いました。
-
前の記事
2022.11.27
インフルエンザ予防接種とエマウォールの話
-
次の記事
2022.11.29
ねこちゃんとはくちょうちゃんと